電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

ありのままの物販を伝えるブログ

こんにちは!

川まっちゃんと申します。

 

 

今私は個人事業主として

ヤフオク仕入れ→Amazon販売をメインとした

いわゆるせどり

生計を立てている人間です。

 

 

ちなみにせどりという言葉は

本の転売が由来なのですが

ここでは広い意味の「転売・物販」ということで話してます。

 

 

 

なんとかせどりで生活ができるくらい

今は実績が伴ってきましたが

 

 

まだまだ納得できる収入ではないですし

ここまでたどり着くのにも紆余曲折・・・

本当に色んなことがあったわけです。

 

 

その過程で

ブログをやったこともあったのですが

これがまったくもって続かないんですね。。

 

 

続かない理由はわかってて

「真実とは違う

 何かしら偽った内容を

 書こうとしていたから・・・!」

なんですね。

 

 

例えば10万円しか利益が出てないのに

「物販で生活してます!稼いでます!」

なんて、胸張って言えないよ!

とか、そういうことです。

 

 

やっぱり、少しでも自分を

良く見せたいじゃないですか。

いきがって個人事業主になった手前、特に(笑)

 

 

どうしても背伸びした内容とか

無理した内容を書こうとするあまり

 

 

結局書くのがしんどい・・・

罪悪感が・・・

みたいに思うようになり

 

 

書くのを止めてしまう。。

みたいな感じでした。

 

 

そしてもう

そういうのにも疲れちゃいました。

 

 

てか、じゃあ別に

そもそもブログなんて

書かなければいいだけじゃん?

と思うかもしれませんが

 

 

ブログを通じて

物販に関わる

色んな方の役に立てたらと思いますし

 

 

自分にとって

役立つ情報源となる可能性もありますし

 

 

今後のビジネスを拡げていく

一助になると思っているので

 

 

情報発信は

必ずやっていきたいという

想いがあったわけですね。

 

 

ようやくせどらーとして

稼げる力もついてきたところですし

 

 

今度こそ・・・!

 

 

長く続く

楽しいブログをやりたい!

と思ったのです。

 

 

だから、普通の日記みたいな

ゆるっとした

でも見る人の役に立つ

 

 

そんなブログにしたいなと

思っております。

 

 

もちろん内容は

私の仕事である

「物販」が中心になるかと思いますが

 

 

書きたいことはカテゴリ分けして

なんでも書いていこうと思います。

 

 

興味のある方は見ていただけると嬉しいです!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。