電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

電脳せどらーに休みはない

こんばんは!川まっちゃんです。

 

 

少しでも興味を引こうと変なタイトルをつけましたが

私はバリバリ休んでいます(笑)

 

 

むしろ休んでます。

平日は8:30~17:30しか働いてませんし

 

夜とか土日は趣味のバドミントンしまくってます。

 

 

さらには何か予定がある場合は

その予定の時間を部分的に休みにするか

もしくは1日丸ごと休みにしちゃいます。

 

 

はい、それはさておき。

あっという間に土日が終わり、月曜日も終わっちゃいましたと。

 

 

毎週のことですが、今の仕事は月曜日と金曜日がとても忙しいのです。

これは何故かというと、私が土日に休んでいるからということなんですけどね。

 

 

オークションは休みなく回っていて

仕入れ先の90%くらいがヤフオクなわけですが

ヤフオクで終了時間に設定されるのは、やはり土日が多いわけでして。

(↑サラリーマンの人が休みで落札しやすいからですね)

 

 

月曜日が忙しい理由

終了時間が土日に設定されている商品が多い かつ 土日は休んでいる

→月曜日に来ると木・金・土・日あたりで発送された商品が大量に届いている

Amazonへの商品登録作業が大量!!!

 

金曜日が忙しい理由

 終了時間が土日に設定されている商品が多い かつ 土日は休んでいる

→当日終了分に加え、土日に終了する分も自動入札設定をしなければならない

→自動入札設定しなければならない商品が大量!!!

 

という感じです。

 

 

今私はBidMachineというツールを使って

今まで売れたことのある商品をリスト化・登録して

それらの商品が出品されると通知が来るようになっています。

 

 

その通知を毎日毎日繰り返し見ては

仕入れ対象となる商品を厳選して、自動入札設定しているわけですが

 

 

前述のように

基本的に当日は当日終了分の出品商品しかチェックしません。

 

 

これは何故かというと、例えば終了時間が3日後の商品で

現在価格が1000円だったとします。

 

 

10000円以内で仕入れられたらOKだとして

今は1000円だから仕入れ対象になりますが

これが終了時間の1時間前だったら?

 

 

他の人が競って、既に10000円を超えているかもしれませんよね。

つまり3日前にチェックしたり自動入札設定をした時間が

無駄になってしまうということになります。

 

 

基本的になるべくギリギリの時間に見たほうが

仕入れ対象がどんどんふるいにかけられて

効率的になるということですね。

 

 

もちろん即決価格がある場合は別ですけども。

 

 

なんか今は思いつくままに書きなぐってますが

こういう細かい話もうまくまとめていけるといいなぁ。

 

 

他の電脳せどらーさんがどうやっているかなどは

特に情報が入ってくる環境を作っていないですし

私から積極的に情報を取りに行ってもいないので

 

 

このブログが情報交換できるようなツールになると

私的にもやってる意味があるというもんです。

 

 

まぁ思いつくままに書いているので

相変わらずまとまらないですが

 

 

今日はとにかくブログを更新したい一心でしたので

こんな感じで終わりにします(´∀`)

 

 

ではでは。