電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

8月収支報告

こんばんは、川まっちゃんです。

 

 

だいぶ更新をサボってしまった。。

色々ありましてバタバタしてました。

 

 

いきなりですが、ちょっと仕事の形を変えるかもしれないです。

まぁこの辺はまだまだ不確定なところもあるので後々書こうかなと。

 

 

 

さて、遅くなりましたが8月の収支報告です。

8月は・・・

 

 

見込利益・・・39.6万円

実利益 ・・・43.8万円

でした。

 

 

ちなみに目標は 

見込利益・・・80万円

実利益 ・・・50万円

でした。

 

 

実利益は先月よりちょこっとあがり

初の40万円を突破しました!

 

 

長かった・・・

こんなに大変だとは思いませんでした。。

 

 

私、メンタリストのDaigoをめっちゃ尊敬してるんですが

Daigo曰く、人は自分ができると思って立てた目標に対し

実際に達成できるのは6割程度なんだとか・・・

 

 

要は自分の能力を過大評価して

目標を立てしまっているということです。

 

 

彼の情報発信は

全て科学的根拠のある論文などを元にした話なので

マジで参考になるんですよね。

 

 

興味があればYoutubeやニコニコで発信してるので見てみてください。

 

 

というわけで

すぐ達成できると思っていたラインを超えるのに

かなり時間がかかったと。

 

 

そして、仕入れが激減しちゃいましたね。

 

 

これにはわけがあって

改めて、今までの仕入れ基準では

かなりよろしくない商品も沢山仕入れていたなということで

仕入れ基準をかなり厳しくした結果、取れるものが減りました。

 

 

その分かなり質は良くなったと思います。

見込利益がっつり計上してたけど実際は思うように売れず

全然利益を取れていないなんてものも以前は沢山ありましたが

 

 

基準を見直してリサーチ・仕入れした商品達は

かなりいい感じに利益取れてきてます。

ほとんどが回転のいい商品で

納品してすぐ売れてるものも多いです。

 

 

まだまだ収入を伸ばしていくには

質のいいリサーチ、リスト開拓が必要ですが

仕入れがイイ感じになってきている実感はあります。

 

 

 

 

 

 

イイ感じになってきてはいるのですが

ちょっとここまで来るのに時間がかかりすぎましたね。

 

 

第2子ももう間もなく生まれるところですし

仕事の件ももうしばらくバタバタしそうなので

次の更新はかなり空くかもしれません。

 

 

どれだけ興味を持ってみていただけてるのかわかりませんが

そんなわけでよろしくお願いします。