電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

色んな転売があるけれど・・・。無在庫転売って知ってます??

こんばんは!川まっちゃんです。

 

 

今日は以前私がやっていた、「無在庫転売」の話をしたいと思います。

 

 

無在庫転売については

物販をやっている人なら当たり前のように知っているかと思いますが

その名のとおり、在庫を持たずに転売することです。

 

 

つまり、先に出品をする!

→商品の写真は、別の販売サイトなどから拾ってきて使います。

 

 

そして売れる!

→商品が売れたらそれを販売している別サイトから商品を購入。

 お届け先をお客さんの住所にすれば自分は注文のみ、発送業務なしで取引終了!

 

 

支払いをクレカですれば、実際に支払うのは1か月後なので

その間に取引を終わらせれば、入金されたお金から仕入れ金額の支払いができます。

 

 

詳しく知りたい方は「無在庫転売 やり方」などでYoutube検索してみてください。

溢れんばかりの大量の動画が出てきます。

 

 

で、無在庫転売を最初知ったときは

「これはすげぇ!!やるっきゃない!!!」

とか思ったんですが

 

 

さんざんやった後の今は

もはやすっかりアンチ派になってしまいました(^^;)

 

 

何故かといえば、プラットフォームが無在庫転売を許可していないから。

 

 

私がやっていたのはメルカリとヤフオクの無在庫転売ですが

どちらも「無在庫転売禁止!!!」としているわけで

 

 

日々

無在庫転売ヤーVS運営のアカウント規制

という戦いが繰り広げられているわけです。

 

 

日に日に規制は厳しくなり

抜け道を探せどすぐ塞がれ

何度やってもアカウントが潰される毎日。

 

 

そもそも独立して長く稼ごうとしているのに

運営が禁止している手法で

これからもずーーーっと、長ーく稼ぎ続けるって、無理!

という結論に至りました。

 

 

私はKNJ(現ANTEI)という大規模なコミュニティに入って

この無在庫転売を約1年ほどやっていたわけですが

無在庫転売をやる人が増えすぎると、プラットフォームを荒らしちゃうんですよね。

 

 

今、有在庫の転売をやる上(=普通の購入者の立場)でヤフオクを見ていると

無在庫転売屋の商品がいかに邪魔で、いかにいなくなってほしいかを

身をもって感じます(;´Д`)

 

 

だって、その商品、他のサイトでもっと安く買えますからね!!

 

 

・・・って、今、有在庫になっても、結局は同じことをしているわけですが・・・

 

 

この辺を考え始めると

「結局転売屋は全て、少なからず悪!」

的な考えに至ってしまうので

 

 

ハードオフなどの店舗仕入れ→Amazon販売

→実際に店舗に行かなくても、Amazonで(ネット上で)商品を見つけられ、買える!欲しいものが売っている店舗が近くにない人もいるわけだし、これはいいことだよね。店舗で買うより高いけど!

 

ヤフオク仕入れ→Amazon販売

ヤフオクよくわからない!アカウントもない!だけどAmazonは簡単だし使える!Amazonなら買える!という人もいるはず!そういう人はヤフオク知らなくてもAmazonだけで買えるからこれはいいことだよね。ヤフオクで買うより高いけど!

 

 

と考えて、自分のビジネスはWin-Winなんだ!

と説得しています(笑)

 

 

なんか話したいことがまとまりませんが

無在庫転売をやって疲れて

今は有在庫の電脳せどりをやっているよというお話でした。

 

 

ではでは。

 

 

追伸:

どんな人、どのくらいの人が見てくれているかわかりませんが

質問や「そこ違うよ!」などのご指摘などあれば

じゃんじゃんコメントくださいませ!

そのためのブログであります。

よろしくお願いいたします。