電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

物販の限界

こんばんは!

川まっちゃんです。

 

 

ワールドカップ日本戦が始まりますね!

私は今はすっかりバドミンターですが

サッカーも好きで昔はやっていましたし、見るのも好きです。

 

 

こういうイベントは熱くなりますね!!

完全なにわかの盛り上がり方ですが(^^;)

 

 

サッカーも野球も昔は好きでやり始めたけど

練習が辛くて楽しくない環境と

自分のセンスのなさに絶望して

 

 

見るほうは好きですが

やるほうに関しては

完全に熱が冷めてしまいました。

 

 

バドミントンは

私より強い人なんて星の数ほどいますが

少なからず私には合っていたようなので

死ぬまで続けたいと思う、大好きなスポーツです。

 

 

で、何でスポーツの話を出したかというと

スポーツとビジネスって

色々と似ている面があると思うからなのです。

 

 

いきなりの成功はなくて

練習しないと上手くならないところとか

 

 

でも練習だけずっとやってても仕方なくて

試合が一番の練習だったりするところとか。

 

 

そして最初の私の例で言いたかったのは

 

 

戦う土俵を間違えると

成功できないということです。

 

 

人間、必ず自分が突出できる場所があるはずで

才能を生かせる場所を選びましょうと。

 

 

沢山の本や動画、セミナーから学んだ

幸せな成功のための1つの要素ですね。

 

 

私は今物販に携わっていて

今までやってきたこと

培ってきた知識

 

 

持っているものを

ある程度生かせているという実感はあるので

このまま私ならではの物販道を

確立していきたいなと思ってます。

 

 

 

 

・・・が、しかし。

 

 

誰が考えても答えは明らかですが

 

 

「物を仕入れて売る」という収入は

うまいこと外注化しない限りは

結局労働収入なわけで

 

 

いくら効率良く

高利益の物を仕入れて回転させ続けても

限界があります。

 

 

私は今のリストで

ある程度電脳せどりを続けてきて

今のリストでの限界が見え始めてきました。

 

 

多分、同じリストだけで食っていこうとすると

今の状況(週約30~40時間の労働)では

30万円~50万円の利益が限界なのかなと。

 

 

もちろん

店舗せどりで開拓した

新しい商品も都度リストに加えてますが

 

 

そもそも店舗せどり仕入れた商品が

電脳せどりで必ずしも仕入れできるかというと

そうではないですし

 

 

その辺を取捨選択するにも

何かと時間がかかるわけです。

 

 

リストの改善の余地は

まだまだ計り知れないほどありますし

 

 

まずはもっともっとリストの強化に注力して

安定した50万円以上の利益というところを

個人的に目標にしているわけですが

 

 

それだけでは

色々と足りない・・・!

と考えてます。

 

 

今お話した

電脳せどりの実労働だけでも

ある程度の収入までは目指せるんですが

 

 

そうはいってもやっぱり一人では

月収100万とか200万とか

その辺が限界なのかなって気がしてます。

 

 

長くなりましたが

まとめましょう。

 

 

1人の電脳せどりでは限界があって

仮に月200万円得られるとしても

フルパワーで1日20時間とか働いて

その結果だとしたら?

それは自分の目指す働き方じゃないということ

 

 

あと、それが労働収入である限り

身体を壊したりして働けなくなったら

収入が断たれるというリスクを抱えているということ

 

 

この辺を本当に真剣に考えて

自動で稼ぐ収入源を作っていくということに

もっともっと力を注がないといけない・・・!!!

と切実に思うわけであります。

 

 

だから皆、物販をある程度マスターしていった人は

情報商材の販売とか、情報発信とか

そういう道で稼いでいくわけですね。

 

 

コンテンツを持っていれば

コンテンツの自動販売機が夜中も稼働して

自分が直接働いていなくても収入になりますし

 

 

コンサルなんかも

少ない労働力で大きく稼げる典型です。

 

 

真剣に今後のことを考えて

自分も動いていかなければと思う

そんな今日この頃でした。