電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

こんな物販やってます

こんにちは、川まっちゃんです。

 

 

最初の記事は、やはり

「私がどういう物販をしているのか、何故やっているのか」

ということから書こうかなと。

 

 

個人事業主になる前の話とかも追々詳細を書くとして

今の話をすると、まず一緒に物販をやっている

パートナーさん、Fさんがいるのです。

 

 

・・・というか、その方のビジネスに

完全に私が乗っかる形で助けてもらったわけですが。。

 

 

Fさんは、3年くらい前からAmazonセラーとして

物販をやっている方でした。

 

 

仕入れ先は、皆さんもご存知(?)

 

 

ハードオフ

・2nd STREET

・WonderREX

 

 

などなど、いわゆるリサイクルショップというやつです。

そしてそう、これがいわゆる「店舗せどり」ってやつです。

 

 

実際の店舗から中古商品を買って

利益を載せた金額でAmazonで販売するってやつですね。

Fさんはこれで生計を立てている方でした。

 

 

私はサラリーマン時代に副業として物販を始め

いざ独立しましたがなかなか思うように稼げず・・・

 

 

「ちょっと固定収入もないとヤバいな・・・

 でもサラリーマンに戻るのは嫌だ・・・

 近場で物販に関わる求人を探してみよう!

 それを安定収入の柱として

 なんとか別の自分のビジネスと合わせてガンバロウ・・・!」

 

 

と考えて、Fさんの求人に飛び込んだわけです。

 

 

そこで最初は時間給で

Amazon販売のためのFBA納品という仕事をやっていたわけですが

 

 

結局時間給ですし

「Fさんのところで働きつつ、なんとか自分のビジネスで稼ごう!」

という考えは、甘々の甘ちゃんでした。。

 

 

もう限界か・・・家族もいるし、諦めてサラリーマンに戻ろうか・・・

そんな一歩手前まで来てたのですが

 

 

Fさんに相談し

サラリーマンに戻ろうかと考えている旨を伝えたところ、

 

 

「電脳せどりをやってみない?

 最初からすぐ稼げるわけじゃないだろうけど

 最初のほうはこっちで最低限のお金はなんとかするから

 うちで一緒にやってくれないかな?」

 

 

と!

言ってくれたわけですね。

 

 

そんなこんなで1月から電脳せどりをやり始め

なかなか最初は思うようにいかなかったですが

 

 

今は右肩上がりで利益を伸ばしている真っ最中でして

先月は20万円以上の利益を出せました。

 

 

まだまだFさんに恩返しができていない状態ですし

もっともっと2倍3倍・・・10倍!と稼げるようにならないと

個人事業主になった意味も全くもってないわけなので

 

 

まだまだ上を目指すであります。

 

 

そういうわけで

 

 

「Fさんが今まで売ったもののリストから

 同じ商品をネットで仕入れる電脳せどり

 

 

をやっているわけです。

(ちなみに仕入れ先はほぼヤフオク、たまにメルカリ、

 ごくごくたまにその他、みたいな感じです。)

 

 

この

「売れた実績のある商品のリストがある」

ということは本当に大きくて

 

 

仮に0から自分が同じことを始めるとすると

仕入先とAmazonで価格差がある商品を

リサーチするところから始まるんですよね。

 

 

さらには仕入れのための資金も

もちろん必要なわけです。

 

 

私の場合、資金もFさんの資金でやらせてもらっております。

 

Fさんは電脳せどりをやったことはなく

今後は電脳もやっていかなきゃなと思っていたところでした。

 

 

・店舗せどりの実績がある

・今後電脳せどりをやっていきたい

・納品、その他もろもろ仕入れ以外の仕事を人に任せられる環境がある

・潤沢な資金がある

というFさんと

 

 

・エンジニアとして働いてきて培ってきたPCスキルがある

・副業でやっていた物販の基礎知識がある

・パソコン転売もやっているので生かせる知識とノウハウがある

・資金はない(笑)

という私が見事に噛み合い

 

 

お互いWin-Winの形でビジネスをしてるわけですね。

 

 

本当に、パズルのピースみたいな感じで噛み合ったので

人生っておもろいなーと思いますよね。

 

 

窮地を救ってくれた店舗せどらーFさんと、

仲間として働く納品担当・主婦のMさん、何でも屋の元気おじさんNさん、

そして電脳せどらーの私。

この4人が今のチームです。

 

 

4人で幸せになれるよう

今後ももっともっと物販を極めて利益を上げたいなと思ってます。

 

 

なんか物販のことを話そうと思ったら

違う話になってしまったような気もしますが(笑)

書きたいことを書くブログなので許して下さい。

 

 

少しずつ、もっと深く細かい

物販の面白い話をしていくつもりです。

 

 

今後ともよろしくです!