電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

どんな商品を扱っているのか

こんにちは、川まっちゃんです。

 

 

今日も平和に仕入れ商品を探し、仕事を終えました。

 

 

物販を仕事にしていて一番よく聞かれるのが

「どんな商品が売れるんですか?」

という質問です。

 

 

そこでお答えします。

 

 

私達が主に扱っているのはデジタル家電・オーディオ系の商品です。

 

 

もちろん人それぞれ扱うものが違いますし

様々なジャンルの転売があるので

あくまでの私達の場合は、ということです。

 

 

正直、仕入先とAmazonで価格差が出る、よく売れる商品であれば

ジャンルとか商品は何でもいいわけです。

 

 

ちゃんとFさんに聞いたことない気がするけど

なんでデジタル家電・オーディオなんだろう。

 

 

まぁ、型番が決まってて調べやすいとか

中古でも根強い人気のある商品が多いとか

ある程度知識があって取り組みやすいジャンルだったとか

そういった理由なんだと思います。

 

 

何年も前の商品でも、何故か高値で売れるという商品は

本当にいっぱいあるんですね。

 

 

私もやってみて色んな商品を見てきましたが

「これがこの値段で売れるんですか!?」

みたいなものばっかりです(笑)

 

 

特にAmazonはその規模故に

Amazon価格がその商品の中古相場価格みたいになってます。

 

 

Amazonの出品者が強気で付けた値段設定が

その商品の相場みたいになっちゃう世界があるんですね。

 

 

ヤフオクとかメルカリとか

良く探せばもっと安く買えるルートはあるでしょうに

Amazonから高値で買っちゃう人は沢山いるんですね。

 

 

ということで

皆さんもお持ちのデジタル家電とか

捨てる前にちゃんと調べたほうがいいですよ!

 

 

ビデオ(VHS)デッキ、MDプレーヤー、レコードプレイヤーなど

今や化石と言ってもおかしくないものが

まだまだ価値を持っている場合があります。

 

 

物販に携わる人にとっては一般的なツールですが

モノレートというWebサイトをご存知でしょうか?

 

 

このサイトを見れば、商品の値段の推移やランキングなどがわかります。

 

 

Fさんも私も、全てこのモノレートのデータに従って

仕入れをしているだけなのです。

 

 

興味がある方は

「モノレート 見方」

などでググって、色々みてみてください。

 

 

ではでは。