電脳せどらー川まっちゃんのありのまま物販ブログ

田舎で電脳せどりを行い生活する人間のありのままを綴ったブログ

毎月最終土曜日は佐藤 伝ちゃん先生の朝カフェ

こんにちは!川まっちゃんです。

 

 

土曜日ですね。

先週の土曜日に続き

今週も私は東京でした。

 

 

先週はパソコン転売塾のサポーターとして。

今週は佐藤 伝(さとう でん)ちゃん先生の

プレミアム朝カフェのスタッフとして。

 

 

朝カフェって何???

という人はこちらへ↓

satohden.com

 

 

HPを見ていただければわかりますが

この佐藤 伝ちゃん先生の朝カフェは

とっても素晴らしい人達が集まる

ユカイな交流会です。

 

 

月1回、最終土曜日に開催しておりまして

奇数月は「ひとりビジネス」の具体的な話

偶数月は「習慣とマインド」についての深い話をしています。

 

 

そしてなんとスタートは2002年。

もう16年も続いてるんですね!

 

 

ビジネスに携わる人は特に、この

「16年続いている、人を集め続けている」

ということがいかにすごいことかがわかると思います。

 

 

こちらが今回の朝カフェの写真です↓

f:id:AERO100:20180630235146j:plain

f:id:AERO100:20180630235150j:plain

 

 

 

私が初めて参加したのは2016年の12月。

まだサラリーマンやってましたね。

ボロボロになりながら働いてました(笑)

 

 

そこから毎月朝カフェに参加して

大好きな伝ちゃん先生の元で学んでいたら

ありがたきお言葉をいただきまして

スタッフにさせていただいたのです。

 

 

当時は東京住まいでしたが

茨城に帰った今も、水戸から通って

お手伝いさせていただいております。

 

 

あれからたった1年半しか経ってないんですよね。

あそこからの激変の人生を考えると

ホント苦しいながらよく頑張ってるよ、と

自分を褒めてあげたい(笑)

 

 

とまぁ、そんな話はさておき

今日は和泉 詩織(いずみ しおり)さんという

 

 

伝ちゃん先生の元で学び続けた

行動習慣ナビゲーターの方に

ゲストとしてお話いただきました。

 

 

行動習慣ナビゲーターって何??

という方はこちらへ↓

bit.ly

 

 

詩織さんは

伝ちゃん先生の教えを素直に実行し続け

心に灯りを灯す、キャンドルビジネスを拡大させ

幸せな成功を収めている方です。

 

 

ちなみに運営サイトはこちら↓

http://710candle.com/

 

 

そしてその現在に至るまでの経緯など

お話を聞いていたわけですが・・・

 

 

・・・とにかくストーリーが壮絶!!

泣かずにはいられませんでした。

 

 

伝ちゃん先生の本との出会いが

人生のターニングポイントになり

今の幸せを掴んでいるというお話を聞いて

 

 

なんか自分と重ね合わせて聞いてしまいました。

 

 

自分のビジネスも

何から始めていいか全くわからない中で

伝ちゃん先生に会いにいった結果

大きく変化しましたので。

 

 

まぁ、詩織さんの壮絶人生、感動ストーリーとは

比べ物にならないくらい私のほうは薄っぺらいですが(笑)

 

 

自分も詩織さんのように

幸せな成功というその結果が

学びをくれた伝ちゃん先生への恩返しとなればと思います。

 

 

詩織さんの場合は

伝ちゃん先生の本、「朝の習慣」や「夜の習慣」

そして行動習慣ナビゲーター認定講座がきっかけでしたが

 

 

私のターニングポイントとなった学びはこちらです。

bit.ly

 

 

今度、このマスカレから学んだこととか

マスカレだけの記事を書いてみようかな。

 

 

今はサラリーマンだけど

今後、やっぱり何か自分で稼ぐ道を作らなければ・・・とか

今の時代、やはりひとりでビジネスを始めないと・・・など

 

 

そういった想いが少しでもある方には

とってもおすすめの学びが詰まっています。

 

 

ビジネスを学ぶと

色んな日常の裏側(ビジネス的な視点)が知れて

単純に生活も面白くなりますしね。

 

 

皆さん、フロントエンドとバックエンドって知ってます??

アップセル、ダウンセルって知ってます??

 

 

はい、私は当時知りませんでした。

このマスカレで知りました。

 

 

ビジネスで当たり前の用語の意味も

全くわかってませんでした。。

 

 

そんな1年半前から

よく今独立してやってるよ、自分!!!

自分だけは自分を見放さないよ!

引き続きガンバ!!!

 

 

こうやって自分をいたわることも

とても大事なんですよね。

ブログでやるなよ、勝手にやれよって感じですが(笑)

 

 

 

 

ということで

こんな私達に多大なる影響を与えている

我らが伝ちゃん先生に直接会いたいという方は

 

 

私がスタッフとしてサポートしますので

是非是非朝カフェにお越しくださいませ!

 

 

これから毎月朝カフェのレポートも

このブログに書いていこうかと思います!